OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

糖質制限のコツ

今週のお題「体調管理」

はてなブログさんの今週のお題、体調管理について😊

 

昨年夏から秋に3ヶ月の糖質制限で6.5キロ痩せることに成功しました!🐽

 

糖質を意識して計算していくと、理屈に合えば確実に痩せると分かってくるので、いかにその中で美味しく楽しむか⁉️と前向きに戦う?事が出来ました。

フルーツの中でも糖質が低いラズベリーと希少糖を使ってアイスクリーム

チーズケーキ、タルトもおからパウダーを使うことで、マカロンは普通に食べてもかなりの糖質制限のデザートプレートが出来😍 

f:id:hanagohan:20180112230437j:image

ふすま粉ミックスで食パン作り。

おからのポテトサラダもどきに、アボガド、

オイルサーディン、生ハム、グレープシードオイルベースのソースで、大満足のスモーブロー😍

f:id:hanagohan:20180112230629j:image

3ヶ月の間、2回ほどお米を食べたけれど、それはそれは美味しかった‥💕辛かったのはそれくらいです。

 f:id:hanagohan:20180112232110j:image

コロッケもじゃが芋をおからに、パン粉の衣をアマランサスにしてみたり‥と、

こーんな前菜プレートも糖質制限😍

 

コツは置き換えと変換ですね✨

 

今回のことで分かりましたが、私のように糖質の多いものが元々大好きな人は太りやすいのです。

しかし、ここから、学ぶことが出来、体重はキープ出来ています。

 

糖質も必要だから、3ヶ月くらいに限定して

今は普通に食べています。✌️✨

 

1ヶ月のご飯抜きだけでも、充分に痩せられると思いますよ。🐽

身体が軽く運動も前向きに出来るようになります🚴‍♀️✨✨✨