OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のない朝あったかヘルシー手抜き朝ごはん

はてなブログさんからのお題 『朝ごはん』 今年の冬は、毎日寒いですよね❄️ ヒーターを仔犬のように連れて家の中を移動しています。 時間のない今日の朝ごはんです。 ⚫︎玄米フレーク←これは常備。色々使える✨ ⚫︎ホットミルク←カルシウムたっぷりの に、 ⚫︎ジ…

糖質制限のコツ

今週のお題「体調管理」 はてなブログさんの今週のお題、体調管理について 昨年夏から秋に3ヶ月の糖質制限で6.5キロ痩せることに成功しました! 糖質を意識して計算していくと、理屈に合えば確実に痩せると分かってくるので、いかにその中で美味しく楽しむか…

2018 早春 OMOTENASHI 花ごはんの会

2018 marriage du panache〜マリアージュデュパナシェ 旬パナシェでお家洋風居酒屋 ⚫︎旬のフルーツ、ビタミンいっぱいの自家製コンフィチュールを使った、カラフルで贅沢なビアカクテル 柚子、みかん、ブルーベリー、いちご、キュウイ、りんご等 キリンのハ…

冬のカサブランカ

友人のお母様に贈られたアレンジメントです。 カサブランカリクエストで。 真冬でもありますし、 蕾の最後まで、何週間か楽しめるかもしれません✨ ホワイト&ピンクより、 アプリコットやオレンジ🍊合わせが好みです。 喜んで頂けると良いですね😆✨