OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

ワンプレートごはん 鶏胸肉のソテー

 

f:id:hanagohan:20180617225313j:image

6月も半ば過ぎ〜

 

えっ?ってことはぁー、

今年も、半分、

 

過ぎちゃった‥なんて、こと‥

 

わぁ

わぁー

わぁー‼️

そ、それ、言うなぁ〜っ‼️

🤐

 

昨日の晩は、涼しかったのですが、

朝起きると、暑ー💦

 

こんなですから、

風邪ひいてる人も多い訳ですねぇ。

気を付けましょう〜🤧

 

今日のワンプレート朝ごはんは、

お弁当に使った、

 

鶏胸肉のパリパリソテーと、

小松菜とクルミのソテー、

キャベツと紫玉ねぎのサラダです。

 

鳥は筋肉を作ってくれる胸肉をいつも使っています。もも肉なら、ジューシーに柔らかく仕上がります。

 

ドリンクは、豆乳と、キュウイをミキサーで回しました。

ビタミンとたんぱく質を摂っておきます✨✨

スムージーとでも言いましょうか‥😛

 

ご飯はちょっとにしています‥

常にダイエット‥💦

糖質大好きっ子さんなので、控えられるところで、控えておきます‥🐽

 

●鶏胸肉のパリパリソテーのレシピ

鶏胸肉のパリパリソテーのレシピ - OMOTENASHI 花ごはんの会

 

●玉ねぎのタレのレシピ

 

●小松菜とクルミのソテーのレシピ

 

●キャベツと紫玉ねぎのサラダのレシピ

 

●ドレッシング‥文ちゃんダレのレシピ

 

ドリンク

●豆乳とキュウイのスムージーのレシピ

 

近日公開致しますね〜

暫しお待ちを‥😃💗

 

スタイリング(って程でも無いけど‥)

 

プレート  無印良品

ランチョンマット  IKEA

グラス  確かダイソー

フォーク  🇫🇷製