OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

2018-12 クリスマスフラワーレッスン

f:id:hanagohan:20180112205910j:imagef:id:hanagohan:20180112205906j:image

クリスマスレッスン先週末終わりました♪

もう何年も通ってくれてると大抵のクリスマスやってるからお題に迷いますが、
なんかここ数年になってスワッグ❓が
騒がしいので、それにしました‥

が、スワッグは壁飾りの総称なので、
この形には限りません💦
世間では、この形がスワッグに何故かなってます‥🙃❓

f:id:hanagohan:20180112205920j:image

 おやつは、沢山のお持たせ和菓子と、
ふすまパンのチキンサンドです。
お昼からなので、お昼ごはんソコソコに始まるから、

こーゆーの、自分が食べたいものを作る😋
私も助かる😅

 

遠くから忙しい中、来てくれてありがとう😊

 

今日の花材料は

もみの木
ユーカリ
ヒバ
ホーリー 西洋柊
松かさ
クリスマスブッシュ
ノイバラ