OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

春の投げ入れ

アレンジメントレッスンは、オアシスに刺すことが殆どですが、今回は投げ入れに。

花器に直接生けることで、花持ちは断然長く💕

 

f:id:hanagohan:20180314123201j:image

雲竜柳をオブジェのように形作り、あとは花を絡めていけば、柳に止まってくれ、好きな方向に向けることが出来、特に茎のしなやかなチューリップは、カーブが綺麗。

f:id:hanagohan:20180314123218j:image

帰りは花束にして。

f:id:hanagohan:20180314123233j:image

ブルゾンちえみさん、いいこと言ってた。

女性として、

お金がなくても花を買うもの。

必ず外見に出るから。と。

お笑い芸人、知的な人も増えましたね💕