OMOTENASHI 花ごはんの会

五感で味わう季節の花とごはんの会です。フランスと日本の生け花仕込みのフラワーコーディネートと季節のお料理の会です。

ワンプレートごはん オイルサーディン

f:id:hanagohan:20180617212715j:image

朝ごはんです♪

 

梅雨に入りましたが、夏の花や野菜が楽しみですねー💜

ハーブもたくさん植えて飲んだり食べたりしたいと思っています✨✨✨

 

昨日のバケットの残りに、キャベツと紫キャベツのサラダ、ピクルスの紫キャベツと、パプリカ、オイルサーディン。

 

オイルサーディンは、美味しすぎて、フライパンいっぱいに作っても、すぐ無くなってしまいます‼️😂

でも、このオイルも、後はパスタに使ったりと、今回もバケットに付けたりと最後の最後まで美味しく楽しめます😋

 

目玉焼きもあったのに、隠れて全然写ってません‥。🍳

 

ドリンクは、シナモンミルクティー。

シナモンティーのティーバックを、

温めた豆乳に投入⁉️笑😘しただけ。

 

1煎目は、ストレートで頂いて、

2煎目ですけど、シナモンが香るだけで、充分ミルクティーになっています。

 

暑くなったり、寒くなったりするから、

なるべく温かいものを摂っています。

 

●自家製オイルサーディンのレシピ

自家製オイルサーディン - OMOTENASHI 花ごはんの会

●キャベツと紫キャベツのキャベツのレシピ

●文ちゃんダレ‥ドレッシングのレシピ

●ピクルスのレシピ

 

近日公開しますね↑😀💗

 

花ごはんの会でのレシピは、家庭料理に応用して、おもてなしだけでなく、身体に優しく

日常ご飯に🍚役立つレシピも盛り沢山です♪

 

 

スタイリング(って程でも無いけど😅)

 

プレート  無印

ランチョンマット  IKEA

マグカップ HARIO

フォーク  フランス🇫🇷製←買い足したいのに、手に入らないようです‥😂